接・整骨院をお探しの方は公益社団法人神奈川県柔道整復師会へ

公益社団法人神奈川県柔道整復師会

活動報告

活動報告

綾瀬市健康スポーツフェスティバル

2018.10.27

10月27日(土)綾瀬市市民スポーツセンターにて「綾瀬市健康スポーツフェスティバル」が開催されました。

綾瀬市健康スポーツフェスティバル

同フェスティバルでは、健康づくりとスポーツが同時に体験でき、講演会や健康・体力測定の他、日常に取り入れられる運動などが楽しめるイベントであり、参加者皆さんが見て、体験して、運動しながら健康の大切さを楽しく体感できるイベントです。

公益社団法人 神奈川県柔道整復師会では「膝・足のバランス測定」とし、兼ねてより整体ポール歩行・YAWARAウォーキングでご活躍されている渡邊 英一会員(湘南)・高橋 廣成会員(湘南)・池田 滋会員(湘南)先生方を中心とし、O.Aシャープご協力の元、足底分圧を測定し、測定結果を評価、立位バランスを体験の後、整体ポール歩行・YAWARAウォーキングにて運動指導を受け、再度測定分圧を測定し運動前後での測定分圧の変化から、日常生活での歩行の大切さを体感していただきました。

受付け開始より直ぐに今回定めていた定数60名に達し、日頃できない貴重な体験を熱心な指導の元、参加者全員汗を流しながら笑顔で体験して頂けました。また、歩行指導後に再測定、再評価の際あまり変化のみられない方や運動時、日常生活動作にて痛みを訴える方へ応じた各種テーピング技術の紹介も行い、参加者の方々に体験していただきました。

※ 写真をクリックすると拡大表示されます

表示: スマートフォン | PC